~この冬、世界最大のプラネが熱い!!!~

2011年1月2日(日)より、当館プラネタリウムで「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン」
の投影が始まります!!

2009年4月の公開以来、各地で大きな話題となってきた大作が、6月のHAYABUSA帰還を受けて、
さらにパワーアップ。 その新バージョンが、渋谷のコスモプラネタリウムのオープニング記念番組
として登場し、連日大変な人気となっています。
年明け1月からは、そのHAYABUSA新バージョンが、いよいよ全国上映開始。
真っ先に、愛媛の世界最大のドームでも上映できることとなりました。

どこよりも大きなスケールで再現される<HAYABUSAが見た宇宙>を、あなたも体感してください!

クリスマス期間中も、プラネタリウムでは普段と異なる新しいスタイルでの投影が行われます。
12/23, 24, 25の三日間は、一日6回投影。
そのうち、5回目投影(17:30~)は、前半に博物館スタッフにより星空ライブ解説が行われます。
そして6回目投影(19:30~)の前半は、Starry Night Musicと題して、星空にちなんだ音楽とともに、
星や宇宙の映像をめぐります。
今年3月のリニューアルで導入された最新の投影機器の魅力を、さまざまな形で余すところなくお届けします。
ぜひ!!ご注目ください★