新居浜・西条がお祭りで盛り上がっているさなか、NHK「いよ×イチ」という番組の取材が、当館プラネタリウム他で

行われました。 放送予定は、本日(!)18:10~、番組内の「えひめイチバン!」というコーナーです。

普通の取材とはちょっと違うテイストで、30mドームのプラネタリウムの臨場感や迫力をお伝えしています。 ので、えっと…、ぜひ、温かい目で見ていただけたら^^と思います。

撮影後、リポーターの石田さんと

取材の日、たまたま投影を見に来ていた男の子も、投影後にインタビューを受けていました。とってもかわいらしく、ステキな受け答えをしてくれていたようで、インタビュー後、撮影隊の方たちがプチハイテンションになって、すごく喜んでましたよ。どんな事を話してくれたのかなー。

(企画グループ 井上)