お子様連れのご家族を中心に幅広い人気を集めた「ミクロライフ展」も、いよいよ明日と明後日の 2日を残すのみとなりました。

地下世界の森に迷い込んだ小人になりきって、いもむしトンネルをくぐってみたり、キノコのフィンガルネストで秘密基地の気分を味わったりして、思う存分楽しんでいました。

お子様だけでなく、まわりにいる家族もみんな笑顔になることのできる、ミクロライフ展。最後の2日です。ぜひご来場ください。

そして、ご家族みんなに人気なのが「モバイル顕微鏡」。

「(チョウの羽って)キラキラしてる。」

「(星砂って)きれいやなあ。」

「(無数のサンゴの穴を見て…)おおお!」と言った声が次々と聞こえました。

こんなお手軽にスマホで拡大できるなんて感動もんです。

ミクロライフ展をご覧になった後は、ワークショップへどうぞ。

「コケのテラリウム」

「ポンポンでいもむしクリップ」をしています。

楽しいワークショップも、あと2日で終了です。

お急ぎください!

開催日:5/26(土)・27(日)・6/2(土)・6/3(日)

「ミクロライフ展」

日 時:6/3(日)まで 9時~17時30分(入館は17時まで)

料 金:大人500円、65歳以上400円、小中学生350円

kkkkv常設展示とのセット料金もあります。

「コケのテラリウム」

期 日:6/2(土)・6/3(日)

時 間:各日10:00~12:00/13:30~16:30

人 数:各日先着100名

場 所:企画展示室前 ワークショップコーナー

料 金:400円

(企画・伊藤)