HAYABUSA Back To The Earth ―帰還バージョン― 

好評につき上映期間の延長が決定しました!!!

※詳しい番組スケジュールは、近日中にウェブサイトにも掲載します。

今年1月から投影しているHAYABUSA Back To The Earth ―帰還バージョン― は、投影開始以来、
お陰さまで大変好評をいただいています。皆さんからの応援のお陰もあってこうして30mドームでの
HAYABUSA投影が実現し、さらに新年度も引き続き投影できることを、ほんとうに嬉しく思っています。

HAYABUSA のプラネタリウム番組は2010年6月のはやぶさ帰還以前からすでに全国各地で大評判と
なっており、当館での上映開始が決まるずっと前から、かつて無いほどの注目(投影リクエストの声)が
来館者の方たちから寄せられていました。ちなみに、、先日の投影後のアンケートでも、「以前、
HAYABUSA投影のリクエストをした者です。…」とのメッセージを寄せてくださった方も!

愛媛科博での投影実現をずっと願い続けてきた思いは、私も同じです。 そして投影が実現した今、
いろんな形ではやぶさを応援し、HAYABUSA全天周番組の魅力を共有していける仲間がいつも
身近にいる(来館者のみなさんのことです!)ということは、何よりうれしく、また心強いものです。 
(アンケートの言葉に共感したり来館者の方たちと投影後に直接お話ししたりできるのが、
個人的にひそかな楽しみだったりします^^)

県外から、うちの館のHAYABUSAを観に来てくださる方もいらっしゃるようですね。
しまなみ海道経由で来られる方は、今治名産のタオル持参をお忘れなく!? ( ^ー゚)

もしくは、まだ観てない!という方、これまではそんなに興味を持っていなかったと
いう方にも、ぜひお勧めしたいです。 はやぶさが見た宇宙の光景が、きっとあなたの
期待を上回る臨場感で目の前に広がります。どこよりも大きなスケールで再現された
はやぶさの旅の軌跡(&奇跡!)を、ぜひあなた自身で体感してください!

そしてみなさん、よろしければ投影後のアンケート(プラネドームのロビーに設置
しています)などで、引き続き声をお聞かせくださいね。

(企画普及グループ 井上)