本日、愛媛県警察本部にて、打ち合わせを行いました。

愛媛県警察本部は、松山城のお堀のそばにあります。

今回の展示では、愛媛県警察本部にご協力いただき、パネルや資料展示のほか、様々な関連イベントを実施します。

年度末でご多忙中のところ、広報県民課、鑑識課、交通企画課、警察音楽隊の方々にお時間をいただき、県警展示コーナーの内容やイベントの運営方法など、詳細を詰めていきました。

県警本部協力による関連イベントは、以下の内容を予定しています。

・鑑識業務体験「自分の指紋を検出しよう!」

・鑑識業務体験「警察犬訓練のデモンストレーション」

・交通安全ふれ愛フェア「白バイ&パトカーに乗ってみよう!」

・愛媛県警察音楽隊「かはくふれ愛コンサート」


開催日は、すべて6月12日(日)です。

まだちょっと先の話ですが、ぜひ覚えておいてくださいね。

詳細は後々アップしていきますので、お楽しみに!

(企画普及グループ 秋山)