企画展「カハクンの大宇宙旅行展」もあと10日を切りました!
現在、企画展と連動したいろいろなイベントを行っていますので紹介します。

★宇宙服を着よう!
土日10:00~12:00・先着40名限定で3階に展示してある宇宙服が着られます。
お手持ちの携帯、デジカメで撮影してくださいね。(サイズ目安:100~160センチ)
普段は触れられない展示物ですのでこの機会にぜひ!!

★クイズラリー
企画展入り口で用紙を渡しています(*^_^*)
展示室内に答えが散らばっているので、空白を埋めてキーワードを見つけよう!

★かわいくデコって☆オリジナル星座早見盤
企画展示室入り口横で行っています。
日時と方角を合わせ夜空に向けると星座を簡単に見つけられる星座早見盤。
ラインストーンや蓄光シールを張ってかわいくデコっちゃおう☆
早見盤の使い方はスタッフまでお気軽にお尋ねくださいね(*^^)v

★夢の宇宙技術イラストコンテスト
君の思い描く宇宙技術をイラストにしよう!
優秀作品には賞品プレゼント♪(※必ず連絡先を記載してください)

四国も梅雨入り。気温も高くなってきました。
科博は雨でも関係なし!
家族みんなで遊びに来てください♥♥

〈企画・高橋〉