本日も、開館前から20名ほどの方が並んでくださいました。
みなさま、朝早くからありがとうございます!

本日の会場内の様子です。

五感を使って様々なミッションにチャレンジする「捜査訓練コーナー」

様々な鑑定技術を紹介する「科学捜査紹介コーナー」

タブレット端末を使った「捜査体験コーナー」

捜査体験コーナーは、この2日間で計500名の方に体験していただきました。

小さな子たちも、タブレット端末を首から下げて一生懸命証拠を集めてくれました。

なお、この捜査体験は小学校3~4年生以上の子が一人で解決できるくらいのレベルとなっています。もちろん、幼児~小学校低学年の子でも保護者の方と一緒であれば十分楽しめますので、ぜひご家族で体験してみてください。

「スーパーくだん 盗難事件」は5月8日(日)までとなりますので、すべての事件・事件をコンプリートしたい方は、お早めにお越しください。

また、4月29日(金祝)~5月1日(日)の3日間は、関連イベント「ドローンを飛ばそう!~はじめてのドローン体験~」を行います。 こちらも、朝9時から先着順で受付を行います。

9:20~/9:40~/10:00~…と20分おきに3組ずつ行いますので、各日先着60組程度と体験できる人数は少なめですが、今話題のドローンに興味のある方、ドローンを飛ばしてみたい方は、ぜひご参加ください。

(企画普及グループ 秋山)